株式会社IPガイア(以下、IPガイア)は、ナノキャリア株式会社(以下、ナノキャリア)と同社の事業開発機能を担うための包括的な業務提携契約を既に締結しております(発効日:2023年3月14日)。この度、両社との提携関係をより強固なものとするため、ナノキャリアの第三者割当による新株予約権を取得することといたしましたのでお知らせいたします。
IPガイア代表取締役社長の山口泰範は、「ナノキャリアは当社との本年3月からの包括業務提携により、IPGが構築した製薬企業で戦略的理由によって中断したプロジェクトやアカデミアからの画期的な創薬シーズを取込む仕組み、IPGメンバーシップによる顧客満足度の高い成果物を創りあげ導出の成功確率を上げる仕組みに加え、IPGのネットワークを活用することなど、あらゆる事業開発活動においてパートナーとして企業価値を高めて頂けると自負しております。また、当社にとっても自身の事業開発活動を通して、ナノキャリアの秀逸なmRNA医薬候補品を患者の皆様に届けられることを期待しております。今回の資本業務提携によって、両者の関係がさらに強化されることを嬉しく思います。」と述べています。
なお、新株予約権の詳細につきましては、ナノキャリア社発表のプレスリリースをご確認ください。
「株式会社 IP ガイア及びアクセリード株式会社との資本業務提携並びに第三者割当により発行される第 21 回新株予約権の発行に関するお知らせ」
印刷用PDFはこちら
Press Release in English